blu marine | トータルビューティサロン | 津市・松阪市

blu marine - Total beauty salon

Q&A よくあるご質問

ブルーマリンについて

エステに行くのが初めてなので、不安なのですが…
ブルーマリンは、お客様のご要望に誠意をもって対応致します。
お客様のご意見やご質問に丁寧にお応えしますので、安心してご来店ください。
又、ブルーマリンは日本エステティック業協会(AEA)に加盟しており、レベルの高い安心した施術をご提供できます。
自分に合ったメニューがどれかわからないのですが…
経験と豊富な知識をもったエステティシャンがお客様のご要望やお悩みをお伺いし最適なメニューをご提案しますので、安心してご相談ください。

ボディケアについて

どんなダイエットに挑戦してもやせられなかったのですが、それでも効果はありますか?
まずはカウンセリングで「太った理由」や「脂肪の状態」などをお伺いしたうえで、個々の特徴に合わせてやせるコツをアドバイスします。
また、正確な採寸・触診で脂肪のタイプや太り方の特徴をチェックし、どんな施術内容が効果的か判断していくのでご安心ください。
部分やせできますか?
特に太い部分にはやせない理由があります。
例えば血行不良や筋肉の衰え、老廃物の滞留やコリ、ゆがみ、セルライトなど。
そういった原因を取り除くためのケアをすることで、やせにくい部分のサイズダウンを行い、理想の体型に近づけていきます。
リバウンドが心配なのですが…
リバウンドは極端な食事制限で代謝機能が衰えたり、激しい運動でやせたのに運動をやめてしまう場合に起こりやすいもの。
ブルーマリンでは代謝を高めるためのコースや指導を行いますし、極端な食事制限や激しい運動をしないことで、リバウンドしにくい状態をサポートしています。

フェイシャルケアについて

肌が敏感で化粧品が肌に合うか心配なのですが…
施術前に肌状態の確認を含めてしっかりカウンセリングさせていただいておりますのでご安心ください。
化粧品は自然植物由来の天然成分をもとに開発されたスキンケアを使用しておりますので、敏感肌の方にも安心して施術を受けていただけます。
一回の施術で綺麗になりますか?
一回の施術でも効果を実感していただけると思います。
効果には個人差がありますが、一回の施術でもお肌のリフトアップ効果、美白、保湿、ファンデーションのノリの良さなど実感して頂いております。
ただ、お肌の状態により、長期でのお手入れをしないと改善できないトラブルもございますので、まずはご相談ください。
どのくらいの頻度で通えばいいですか?
お客様のお肌の状態・肌質によりますが、基本的にはお肌のターンオーバーに合わせて1ヶ月に1〜2回のペースでご来店いただいております。
継続してお手入れしていただくことで、肌への効果も高まります。
また、お忙しい方にはご自身のペースや肌状態に合わせてご来店ペースのご提案をさせていただきます。

S.S.C脱毛について

脱毛以外に費用はかかりますか?
脱毛料金以外は一切いただきません。
お手入れの際に使用するジェル、鎮静、保湿のジェルなども全て脱毛料金に含まれており広告通りの料金ですので安心してご来店ください。
毛深くても大丈夫?
ブルーマリンのS.S.C脱毛ならどんな毛質、毛量でも大丈夫です。
お客様の肌質、毛質、毛量、部位に応じて最適なケアをご提案いたします。
敏感肌ですが大丈夫ですか?
大丈夫です。
脱毛に使用するジェルは敏感肌の方でもお使いいただける素材でできており、お肌を保護しながらお手入れしていきます。
痛みはないの?
業界初の新システムS.S.Cを導入しているため、個人差はありますがほとんど刺激がありません。
脱毛はどこでしても同じなの?
同じではありません。
業界初のS.S.Cシステムだからこそ、より満足度の高い施術のご提供が可能となりました。

ブラジリアンワックス脱毛について

どんな服装で行けばよいですか?
どんな服装でも問題ありませんが、あまり締め付けない服装をお勧めします。
施術当日必要なものはありますか?
特にございませんので、お気軽にお越しください。
ヘアの長さはどれくらいあれば良いですか?
ワックス脱毛は、ワックスをヘアに絡めて脱毛する方法ですので、最低でも5mm程の長さが必要となります。
普段何も処理していない方は、そのままの状態でお越しください。
痛いですか?
個人差はありますが、我慢できないほどの痛みではありません。
体験されたお客様は「思ったより痛くない!」とおっしゃる方が多いです。
シェービングとどのように違うのですか?
温かいワックスで毛穴を開きやすくし毛根から脱毛するので、次に生えてくるまでの周期が長く(個人差はありますが、だいたい2週間程はキレイな状態が保てます)、同時に古い角質も除去されるので美肌効果も期待できます。
また、毛穴に毛が残らないのでチクチク感もなく、ツルツルの仕上がりになります。
生理中はできますか?
基本的に、生理中の施術はお断りしております。

幹細胞トリートメントについて

敏感肌なので改善したいのですが、何をしたら良いかわからないのですが…
ボヌール エ ボーテコレクションは「補うから再生へ」のコンセプトのもと開発された商材で、本来あるべき肌へ戻し、美肌を再生していくトリートメントです。
敏感肌の方やニキビでお悩みの方、肌にお悩みがある方こそ受けていただきたいトリートメントです。
ご心配な点など何でもお応えできる幹細胞トリートメント専門スタッフがおりますのでご相談ください。
何回くらい通えば良いでしょうか?
お客様のご希望や、お肌の状態、ボヌール エ ボーテシリーズの施術メニューに等により変わりますので、まずはご相談ください。

ブライダルフェイシャルについて

ブライダルエステを受けるのと自分でケアする事の違いは?
ご自身でケアしていただくこともとても大切ですが限界があります。
当店のサロンケアは、オールハンドメニューや最新機器を使った効果を引き出すメニューをご用意しているため、美しさを体内から目覚めさせます。
プロのケアにより挙式当日の美しさが違ってきます。
どういうスケジュールで通えばいいの?
まずはご結婚が決まったらお気軽にご相談ください。
始めるのは後からでも花嫁様の目的やお悩みにより挙式の日から逆算してスケジュールを組ませていただきます。
どのくらい前から通うものですか?
花嫁様の目的やお悩みによっても異なりますので、お気軽にご相談ください。
余裕をもって挙式の半年前~3カ月前に受けられることをオススメします。
お手入れスタートが早ければ早いほどお悩みが解消でき、挙式当日最高に輝く花嫁様に…☆

まつげエクステについて

メイク(アイメイク)して来店しても大丈夫?
油分が残っているとエクステが取れやすいため、マスカラやビューラーは控えてください。
また、目の周りのメイクもお控え頂くことをお勧めいたします。
まつげエクステをすることで、自まつげが傷んだりしませんか?
無理にこすったり、引っ張ったりなど乱雑に扱わない限り、特に傷むことはありません。
まつげエクステを外したい場合は、専用のリムーバによる施術をご用意しておりますので、ご自身で外さずにご来店ください。
自まつげが元々短いのですが、まつげエクステは可能でしょうか?
極端に短いまつげでなければ基本的に大丈夫です。
お客様のまつげに合ったタイプのまつげエクステを取り揃えております。お気軽にご相談ください。
初めてですが、何本くらい付ければいいのでしょうか?
お客様の自まつげの本数・目の大きさ等にもよりますが、平均的に120本(両目)をされるお客様が一番多くいらっしゃいます。
ご来店された際に必ずカウンセリングを行いますので、その際に本数やデザインをご相談ください。
コンタクトレンズをしていますが、施術が可能でしょうか?
まつげエクステ施術の際は、コンタクトレンズを必ず取り外していただいておりますので、ご了承ください。